アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2019.07.14 Sun | BLOG

その他 | ブログ

子連れ旅行レポートーナイアガラの滝

はじめまして、新しくママ特派員になりました、Mia です。

 

先日、ナイアガラの滝に行ってきました。

 

車と迷いましたが、飛行機で行くことにしました。
ダレス空港からバッファロー空港まで約1時間のフライト、空港からUber で約30分、あっという間にアメリカ側のナイアガラの滝に到着です。

 

レインボーブリッジを歩いて渡って、カナダに入国しました。
橋から見えるナイアガラの滝の景色は素晴らしく、楽しい旅の予感に興奮しました。

 

  壮観な眺め

 

1日目はHornblower Niagara Cruisesを体験しました。
びしょ濡れになるよ!と聞いていましたが、想像以上…滝の近くは暴風雨の最中にいるようで、大人達は盛り上がっていましたが、息子は半泣き状態に(笑)。ポンチョは配られますが、顔と手足はびしょ濡れになり、サンダルで行って良かったと思いました。

 

この写真を撮るのが精一杯…着ていた赤いポンチョが写り込んでしまいました。

 

宿泊したSheraton on the Falls Hotel はアクセスも眺めも良く、日中歩き疲れた時に部屋に戻って休憩したり、室内外のプールに入ったり、夜は出掛けなくても部屋から滝のライトアップ(通年のようです。夏は9:30pm頃から)や花火(6/28-9/1まで毎日10:00pm頃から)を楽しめたのは、小さい子供連れにはありがたかったです。

 

Niagara Falls Hotels | Sheraton On The Falls
https://www.sheratononthefalls.com/

 

息子も花火に大喜び!

 

遊歩道からの川の流れの勢いとボリュームに圧倒されました。

 

2日目はナイアガラ川沿いの遊歩道White Water Walkや、滝を裏側から見るJourney Behind the Falls を楽しみました。

 

移動手段はWEGOというバスを使いました。
10分毎に運行されていて、快適でした。

(今回、様々なアクティビティやクーポン等がお得なセットになったAdventure Pass を利用したのですが、それにこのWEGOのフリーパスも付いていました。)

 

ランチをしたTable Rock Centre 2階のTable Rock House というレストランは、眺めはもちろんのこと、お料理もとても美味しかったです。
店員さんが是非と勧めてくださった仔牛のカツレツとケールのサンドイッチが絶品でした!

 

Table Rock Centre は今年リニューアルオープンしたそうで、1階のギフトショップもきれいで充実

 

Welcome Centres
https://www.niagaraparks.com/visit-niagara-parks/plan-your-visit/travel-information/welcome-centres/

 

3日目はアメリカ側からの眺めも楽しみました。

州立公園の緑の中でのんびり過ごして、帰途に着きました。

 

虹が見れて嬉しかったアメリカ側

 

ナイアガラの滝はDCからも遠くなく観光スポットが凝縮されているので、1泊2日でも充分かもしれませんが、子供のペースで余裕を持って過ごせたので2泊3日にして良かったかなあと思います。

 

旅する楽しさを再確認した今回の旅行。
またアメリカの大自然を感じる旅行が出来たら…と家族で話しています。

Written by ママ特派員