アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2015.04.28 Tue | BLOG

おでかけ | ブログ | 公園レポート

公園レポート: Clemyjontri Park (VA)

皆様はじめまして!DC小町キッズ・ママ特派員、Allieです。

 

すっかり暖かくなって、子供たちが思いっきり外遊びできる季節になりましたね!
今回ご紹介するのは、幅広い年齢のお子さんが楽しめる、McLeanのClemyjontri Parkです。 とにかく広い!のが魅力のこの公園、敷地は2エーカー。これは一般的なサッカー場よりさらにひと回り広いくらい、だそうです。

 

 

 

大小様々な滑り台、ブランコ、シーソー、迷路等々の遊具がたくさんあります。1、2歳のお子さんから小学校中学年くらいまで楽しめると思います。

私ももうすぐ3歳の娘をしょっちゅう連れていきますが(最近は週3ペースです、、、)、飽きる様子はありません。
入園料は無料で、駐車場、トイレ、ピクニックテーブル(屋根つきのエリアもあります)があり、ベンチも多数あります。お弁当持参のプレイデートにもおすすめです。

バリアフリーを謳っていて、段差もないのでベビーカーにも優しい公園です。

 

 

 

春・夏の週末にはメリーゴーランドも運行します。(夏休み期間中は平日も。詳細は公園のウェブサイトを参照してくださいね)

 

 

 

メリーゴーランドは1回2ドル。去年までは75セントだったんですが、、、かなり思い切った値上げですよね、、、~_~;
あと月1回週末に列車もやってきます。(実物の写真がないので、張り紙の写真でスミマセン)

 

 

とまあ、盛りだくさんの公園で人気があるので、天気のいい週末はかなり混むことも多く、少し離れた駐車場に停めないといけないこともありますが、平日午後は比較的空いていることが多いように思います。

 

ただこの公園、地面がクッション性のあるゴムのような素材になっているのですが、この素材が熱を吸収するようで、かつ照り返しも強く、夏場は半端なく暑いです。夏は午前中の早い時間帯か夕方の比較的涼しい時間に行かれることをおすすめします!

 

Clemyjontri Park
6317 Georgetown Pike, McLean, VA 22101

Written by ママ特派員