アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2018.05.04 Fri | BLOG

おでかけ | ブログ

DC周辺の春を楽しもう!

 

こんにちは、ママ特派員のPinecrestです。

待ってました、春の陽気!いや、もうこの日差しは夏・・・?という感じですね。
みなさん、DC周辺の春は楽しんでおられますでしょうか?

 

DCといえば桜ですね。
タイダルベイスンの周辺で行われる桜まつり。足を運ばれた方も多いのではないでしょうか。例年3月中旬から咲き始め下旬に満開となるようですが、それに比べて今年は2〜3週間遅く4月の第1週が見頃でしたね。
今年はもう終わってしまいましたが、tipsをひとつ。

土日はとっても混んでいますが、タイダルベイスンまで歩いて行けるところに公共駐車場があります。タイダルベイスンの南西、トマスジェファソン&ジョージメイスンメモリアルを過ぎるとずっと道幅が広くなり、ポトマック川沿いの道路がずらっと路上駐車場になっています。我が家が行った時には満車でしたが、ゆっくり、ゆっくり、ゆーっくり進んで行くと、たまたま出て行く車がありラッキーなことに入れました。
桜の時期でなくても、この周辺はお散歩するととっても気持ちいいので、ぜひトライしてみてください。

 

 

ワシントン桜まつりURL

https://www.nationalcherryblossomfestival.org

 

 

 

そして、春のお花と言えばもうひとつ、ブルーベル。

バージニアのBull Run Regionalパーク内にあるトレイルで見ることができます。

私はこちらに来るまで全く知りませんでしたが、Babyヨガで同じクラスの友人に聞いて、初めて行ったのが2年前。

「これ本物?自然?絵本みたいー!!」と、大いに感動しました。写真よりも、ずっと綺麗です。こちらも桜とほぼ同じ時期に開花し、シーズンは終わってしまっていますが、ぜひとも来年お出かけください。TwitterやFBでフォローしておくと、旬を逃さず行けます。

 

 

ブルーベルトレイルURL

https://www.novaparks.com/about/blog/bluebells-mark-the-beginning-of-spring-at-bull-run-regional-park

 

 

 

そして最後に、これからの2−3週間が旬!毎年、季節&期間限定で開くチューリップ畑 Burnside Farms を紹介したいと思います。

 

 

66を西に向かい、DC周辺からですと1時間弱のドライブになるかと思います。一面のチューリップ畑が広がり、場内には巨大トランポリン、ちょっとしたブランコなどのプレイグランドもあります。ピクニックテーブルも置かれているので、午前中から行って、お昼を食べるのもいいですね。

毎年少しずつ場所を変えて、畑に大きな負担がかからないように維持されているので、HPで場所の確認をしてください。入場料は6−8ドル(ピーク時は8ドル、土日はオンライン支払いのみ、平日は現地支払い可能、2歳以下は無料)

 

Burnside Farms URL

http://www.burnsidefarms.com

 

Written by ママ特派員