アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2018.09.10 Mon | BLOG

DC | その他

3泊4日で、オーシャンシティへ!

こんにちは!ママ特派員のサオリです。3泊4日でメリーランド州オーシャンシティへ行ってたのでご紹介します。

我が家がオーシャンシティで夏休みを過ごすのは、今回で4回目です。今年は、途中にあるアナポリスへの寄り道も楽しみにしていました。

初日のアナポリスでのランチは、Boatyard Bar & Grillにしました。

メニューが豊富なので散々迷った末、Open Faced Crab Dip Samwichをいただきました。アペタイザーでよく見かけるクラブ・ディップがチャバタの上にたっぷり盛られていて、とても美味しかったです。主人はCrab Cake Sandwichを注文。傍からでもカニがゴロゴロ入っているのが見えました。

この日はオーシャンシティに近付くにつれて豪雨、到着した頃に雨が止んだので、海で遊ぶのは断念し、早目のディナーに行きました。レストランはThe Shark on the Harborです。

大人気のレストランで、過去に2回、予約で一杯で入れなかったことがありましたので、今回は事前に予約を入れて行きました。全てが美味しかったのですが、中でもおススメが前菜のStuffed Avocadoです。スパイスが利いていて、とても新鮮な一品でした。

夜は、海岸沿いのボードウォークのそぞろ歩きが楽しいです。

全長3マイルのボードウォークの片方はビーチが続き、もう片方にはホテル、レストラン、ショップ等が軒を連ねています。日中は、至る所にあるレンタル屋さんで自転車(6人乗りまであります!)を借りてサイクリングを楽しむことができます。

二日目は、Malia’s Caféで朝食をとった後、さっそく海へ。ビーチでは各所でパラソルとチェアを貸し出しています。宿泊したホテル近くでは、一日のレンタル料がパラソルは22ドル、チェアは11ドルでした。ただし、レンタルする必要は全くありません。我が家はチェアを持参していたので、パラソルだけ借りました。海でのお楽しみは、ボディボードです。9歳の息子は去年から、7歳の娘は今年から上手に波に乗れるようになりました。たっぷり遊んでビーチから引き上げる際には、ボードウォークの所々にシャワーがあるので、そこで砂を流せます。ホテルによっては、宿泊客用にシャワーを設置しているところもありますので、ビーチに行く前にチェックしておくと良いですよ。

この日の夜は、カニをガッツリいただくべくCrab Alleyというレストランへ行きました。

遊び疲れた子供たちがレストランで寝てしまったので、大急ぎでカニの殻を割る羽目になったのが残念でした。

三日目の朝食は、Fractured Pruneでドーナツを調達しました。アイシングとトッピングが多数あって楽しいです。日中は二日目と同じ行動で、最後の日のディナーは、Hookedというレストランに行きました。ホテルが集中しているエリアから少し離れていますが、大のお気に入りのレストランで、今回で3回目です。

写真は、前菜のPeachy Pokeで、マグロが新鮮でプリプリでとても美味しかったです。メイン・ディッシュは、メインとサイド・ディッシュを自由に組み合わせることができるのが嬉しいです。私は、メインにクラブ・ケーキ、そのサイドにポレンタを選んで大正解でした。

最終日は、帰路に再度アナポリスでランチを取りました。まだロブスター・ロールを食べていないということに気付き、Mason’s Famous Lobster Rollsへ。私はClassic Lobster Rollを注文したのですが、あまりの美味しさに大感激しました。当日のアナポリスは、海軍兵学校の士官候補生が夏の訓練を終えて家族と再会するイベントがあったようで、そこかしこに真っ白で糊のパリッと効いた制服を着た士官候補生がいて、アナポリスらしい雰囲気を味わえました。

宿泊したホテルはCommander Hotelです。毎回違うホテルに泊まってきたのでこちらで4軒目となりますが、プールでは子供向けのイベントがあり、部屋は清潔でとても良かったです。

また、この旅行の前に「iExit」というアプリを使い始めました。高速道路の各出口にどんなガソリンスタンドやファーストフードがあるかを調べることができ、ガソリンの値段も分かるので便利ですよ。

ご参考にしていただければ、嬉しいです!