アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2021.03.11 Thu | BLOG

イベント | 主催

Origami Kids Challenge 2021、もうすぐ始まります!

 

Hub Parkが昨年7月に1か月間開催したオンラインチャリティキャンペーン「Origami Kids Challenge 2020」。折り鶴を作りSNSに真を投稿すると、折り鶴1羽につき$1の寄付となり、アメリカ国内で食事を十分にとることができない人々食事を提供することができる。子どもから大人まで気軽にできる小さな社会貢献ということで、ご参加いただいた皆様からも大変好評をいただきました。

 

 

そこで今年も「Origami Kids Challenge 2021と題し41日から430日まで本チャリティキャンペーンを行うことが決定いたしました。イベント開始に先立ち、折り鶴のマッチングファンドとなる、現金での寄付はすでに受け付け開始をしております。現金でのご寄付でご協力いただける方は、こちらのペイパルページからご支援ください。

 

皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

 

 

Origami Kids Challenge 2021

 

目的:千羽鶴に祈りを込める日本の伝統になぞらえて、アメリカ国内で十分な食事や栄養がとれない人々に一食でも多く食事を届ける。アメリカの飢餓問題に対する認識を深め、改善に貢献する。

 

期間:202141日~430日午後1159分(アメリカ東部時間)

 

参加方法:2通りの参加方法があります。

オプション1:折り鶴参加

Step 1 折り鶴を折る

Step 2 写真撮影

Step 3 ハッシュタグ #OrigamiKidsChallenge つけてSNSに公開設定で投稿FacebookInstagram、Twitter

※ストーリーズへの投稿や非公開・友達限定の投稿は、集計できませんのでご注意ください。

折り鶴1羽=$1=10食分の貢献

 

折り方はこちら(OrigamiUSA作成)。Youtubeにも、折り鶴の折り方を教えてくれる動画がたくさん投稿されています。
https://origamiusa.org/diagrams/crane

写真は折り鶴のみでも、人物が映っていても、どちらも歓迎です。投稿写真は、Hub ParkOrigami Kidsのウェブサイト、FacebookTwitter, Instagram等で使用させていただくことをご了承ください

♦キャンペーン期間中、どなたでも、何回でも投稿できます。投稿は無料です。

♦教育機関、店舗、企業、施設などの団体名で投稿することもできます。

折り鶴の投稿写真1枚につき$1を、アメリカの飢餓問題の根本的な解決のために全米規模で活動している団体Feeding Americaに寄付します。Feedeing Americaを通して、$1につき少なくとも10食分を必要な家族に届けることができます

 

オプション2:現金寄付で参加

現金寄付でのご参加の場合は、こちらのページからご希望の寄付額を入力してください。ご希望の方には、税金控除の書類を送付いたします 

またHub ParkのFacebookでも募金を受け付けています。

*いただいたご寄付の一部をHub Parkの団体運営費として使わせていただきます。

 

皆様のご協力をよろしくお願いいたします!

Written by ORIGAMI KIDS