アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2019.10.17 Thu | BLOG

その他 | ブログ

シェナンドー国立公園に行ってきました!

こんにちは、miaです。

 

先日、シェナンドー国立公園に行ってきました。

 

Shenandoah National Park (U.S. National Park Service)
https://www.nps.gov/shen/index.htm

 

DCエリアから車で約1時間半で、公園のゲートに到着です。

 

季節毎に訪れられたら、と昨年、年間パスポートを購入して、何度か訪れていますが、一回(車一台)の入場料は25ドル、年間パスポートは55ドルなので、お得感があります。

 

さて、ここから約170キロ続くアパラチア山脈のスカイラインドライブは、最高に気持ちの良いドライブコースです。木々の緑や眺望、時にはシカなどの動物に出会ったり、存分に景色を楽しむことが出来ます。

 

ところどころに(75カ所もあるそう!)見晴らし台があり、時々車を停めては、眺めを楽しんだり美味しい空気を吸ったり。

 

標高約1000メートルの涼しさ!

 
この日は雲海がきれいでした。
 
園内にはビジターセンターや、宿泊施設やレストランのある二つの大きなロッジ、そしてキャンプ場などもあります。

スカイランドロッジのテラス。
 
また、トレイルコースも様々なバリエーションがあり、短いコースで1時間、長いコースでも3時間程度で、岩登りや川遊び、森歩き等、お好みに合わせて楽しむことができます。
 
今回は川遊びのできる陽気の日にきたので、Dark Hollow Falls Trailhead コースにしました。
約1時間の軽いトレイルコース。
川のせせらぎを眺めたり、時には水に入ったりしながら、ゆっくりと歩きました。

 

川の水の清らかで冷たかったこと!

 

息子は川遊びに夢中でした。

日帰りでも充分楽しめると思いますが、山の空気に浸れる宿泊もおすすめです。
朝晩の眺めや空気は格別…ブラックベアやフクロウ、天の川を見られる可能性もあるとか。

ロッジは温かみのある雰囲気でスタッフの方々もとても親切、レストランではアメリカらしいお料理も味わえます。
 

ビッグメドウズロッジから見た夕陽。

 
今回は夏の山の涼しさと緑と水を味わいましたが、秋の紅葉もとても素晴らしいそうです。
また是非訪れたいと思います。

Written by ママブロガー