アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2019.09.26 Thu | BLOG

お知らせ | ブログ

ORIGAMI KIDS祭が開催されました!

 

9月22日(日)、ORIGAMI KIDS祭が開催されました。

 

ORIGAMI KIDS初のファミリーイベントは、二部構成で行われました。

 

13時~14時20分の第一部は、ジョージタウン大学東アジア言語文化学部准教授兼日本語プログラム主任である森美子先生をお迎えし、セミナー「多言語環境で育つ子どもたち」を開催いたしました。(セミナーの報告記事はこちらをどうぞ)

 

14時30分から16時30分までの第二部は、赤ちゃん・子供用品バザーや、お子様向けのクラフト、軽食販売、抽選会が行われました。
嬉しいことに開始時間と同時に、たくさんのご家族にご来場いただきました!

 

バザーエリアでは、皆さん真剣に、服やおもちゃ、本をチェックしていらっしゃいました!

 

アクティビティコーナーでは、スチロール版画を体験中!

 

3日間かけて作られた手作りレモネード!

 

ボランティアさん達にたくさん助けていただきました!

 

抽選会の時には、子どもたちが抽選くじをひくお手伝い係に!

 

イベントには、約85家族、200名を超える方々にお越しいただきました。抽選のくじ引きの際に、会場にいらっしゃらなかったご家族の方は、こちらのページより、抽選の当たり番号をご確認ください。

 

私達にとっては、初めての大きなイベント開催ということもあり、気配り・目配り・心配りが十分行き届いていなかった点もございますが、この反省を、ぜひ来年のORIGAMI KIDS祭に活かしていきたいと思います。

 

ご来場いただいた皆様、たくさんのサポートをしていただいたボランティアの方々、私達の趣旨にご賛同・ご協賛いただいた団体・企業様、本当にありがとうございました!

Related Posts:

Written by ORIGAMI KIDS