アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2017.11.30 Thu | BLOG

その他 | ブログ

託児所付き英会話教室 in Virginia

アメリカに住んでいる間に英語を上達させたい!でも小さい子供がいるからレッスンにも参加しづらいと思っていらっしゃる方に朗報です。バージニア州にある教会で開かれている英会話教室では託児所がある所もあります。

 

今回は、その一つのWorld Friends English as a Second Languageプログラムへ見学へ行ってきました。こちらのクラスはColumbia Baptist Churchが行っており、授業料は無料です。East Falls Church 駅(オレンジ・シルバーライン)から徒歩13分とメトロでもアクセス可能です。駐車場も広く車でも安心です。

 

 

「英語で日常生活を送れるようにしたい」又は「日常会話は出来るけれど、もう少し時事について英語で会話をしたい」などニーズは様々なのですが、こちらの英会話教室ではレベルごとにクラスを設けており、自分に合ったクラスを取ることができます。授業は火曜日と木曜日の9時半から11時半までで、間に小休憩がありお菓子を食べながら先生や生徒さんと会話を楽しめます。

 

生徒さんはプログラムの名前のとおり、日本からはもちろん、世界のあらゆる国々の出身者で多国籍な英会話教室です。先生はベテランボランティアの方々で丁寧に教えてくださいます。

 

 

 

親がクラスに参加している間に子供たちは、こちらの託児ルームで遊んでいます。託児ルームにはたくさんのおもちゃが用意されており、ボランティアの方々が一緒に遊んでくれます。

 

 

 

とても温かい雰囲気の英会話教室で先生やスタッフの方々も優しく楽しい見学会となりました。

Written by ORIGAMI KIDS