アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2016.02.16 Tue | BLOG

おでかけ | ブログ | 室内施設レポート

室内施設レポート:Jumping Joeys

みなさんこんにちは!キッズママ特派員Allieです。

 

公園での外遊びがなかなか難しい冬の時期、
元気いっぱいの子供たちの遊び場所探しに頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか。

 

 

今回はアーリントンに昨年オープンした室内施設“Jumping Joeys”に行ってみました。
現地に着いて、一瞬、あれ、入り口は??と思ったのですが、建物の端っこにある、このちょっと勝手口っぽい(?)ドアが入り口です。

 

 

 

中に入るとすぐに受付があり、ここでチェックイン。同意書へのサインと支払いを済ませると、子供にリストバンドをつけてくれます。ちなみに、同意書のサインは、連絡先等の入力もあってわりと時間がかかるので、事前にオンラインで済ませておくとスムースです。(一度サインすると半年間有効)

 

 

チェックインを済ませて中に進むと、部屋中に様々なエアバウンス遊具が並んでいます!

 

 

 

思い切りジャンプしたり走り回ったりできる広いバウンス、滑り台、障害物があるもの、などなど・・・。

 

 

小さいお子さんには、目が届きやすい小さめのバウンスが安心かもしれません。

 

 

外部からの食べ物、飲み物の持ち込みは禁止されていますが、ちょっとしたスナックや飲み物を買えるコーナーがあります。

 

 

料金は、平日は2歳未満が1回$5.30、2歳から13歳が$10.60で、時間制限はありません(ただし一度外に出ると再入場はできません)。

 

週末は入場制限があり、遊べるのは各自1時間のみで10ドル、事前に予約をする必要があります。
料金が割安になる回数券もあります。

 

 

我が家の3歳児は、もう大興奮でひたすら跳び回り、有り余っていた体力を思い切り発散できたようです。

 

 

天気や気温にかかわらず思い切り体を動かせる場所をお探しなら、一度試してみられてはいかがでしょうか☆

 

 

Jumping Joeys
1425 N Quincy St, Arlington, VA22201 (敷地内に駐車場あり。メトロの最寄駅はBallston駅またはVirginia Square駅、いずれも徒歩約15分)
www.jjbounce.com

Written by ママ特派員