2015.06.19 Fri | BLOG
国立自然史博物館
皆様はじめまして!DC小町キッズ・ママ特派員、Arielです。
今回はDCにある国立自然史博物館ーNational Museum of Natural History ご紹介したいと思います。
まずは国立自然史博物館の建物に入ると、大きな象が迎えてくれます。
たくさんある展示物の中でも、今回ご紹介したいのは蝶のパビリオン。
博物館の2階にある白いお部屋の中に入ると、たくさんの蝶が飛び回っています。
実際に蝶が花の蜜を吸っている様子も見れたり、青虫を触らせてくれたりと、子供はもちろん、蝶好きの大人にも楽しい場所だと思います。
こちらから、人数制限をして順番に入場させてくれます。
最初にけっして蝶を触らないようにとお願いされますが、運が良いと蝶が寄ってきてくれて、頭や手にとまってくれることもあります。その場合は係員が様子を見ながら、小さなブラシを使い蝶を飛ばせてくれます。
博物館への入場は無料ですが、蝶のパビリオンは有料となります。
ちなみに火曜日は入場無料とのことです。お値段は以下を参照ください。
そして、博物館の東側にあるButterfly Habitat Gardenという綺麗な庭でも自然な環境で蝶が見れます。
9th Street と Constitution Avenueをつないでいて、散歩にはぴったりだと思います。
国立自然史博物館 National Museum of Natural History
10th St. & Constitution Ave. NW, Washington, DC 20560
最寄駅:スミソニアン駅(オレンジ、ブルー、シルバーライン)
Written by ママ特派員