アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2016.11.15 Tue | BLOG

お知らせ | ブログ | ママ・プレママのためのコーヒータイム

第1回プレママのためのコーヒータイム開催報告

皆さまこんにちは!今回幹事をさせていただいたAnneです。

 

2016年11月14日(月)に第1回プレママのためのコーヒータイムを開催しました。
会場はArchives駅からすぐのTeaism

 

 

 

スコーンと温かいお茶をいただきました。

 

プレママはママ友と比べて出会いの場が少ないように感じます。実際、私自身周りにプレママ友達は1人もいませんでした。なので今回のお話をいただいたときは是非開催したいと思い、実現できてとても嬉しいです。

 

参加者は私を含め5人で、皆さん今回が初出産の方でした。臨月の方がお一人と7ヶ月前後の方が3人、私は来週から9ヶ月でございます。

 

ベビーグッズは何を揃えたか、小児科はどうするか、病院でのchild birthクラスについてなどプレママならではの話題をはじめ、アメリカ生活や夫婦生活などガールズトークは止まりません。

 

普段ネットに頼りきりの情報収集も、同じ地域に住んでいる同じ境遇の方と共有することでネットでは得られないことが聞けたり、初めての海外妊娠、出産だけど1人じゃないんだという安心感が持ててとてもありがたい出会いになりました。

 

皆さんこれからママになる優しい雰囲気がでております。

 

 

 

 

おそらく私のプレママ会の参加はこれが最初で最後になりますが、今後もこの企画が続くことを願います!

 

参加してくださった方々、ありがとうございました。

Written by ORIGAMI KIDS