アメリカ在住日本人家族のための情報サイト

カテゴリー

2018.05.30 Wed | BLOG

お知らせ | ブログ | ママ・プレママのためのコーヒータイム

第11回ママのためのコーヒータイム開催報告

 

2018年5月22日に、今回で2度目となるメリーランドでのママのためのコーヒータイムはRockvilleにあるCongressional Plaza内のスターバックスで行いました。今回幹事を務めさせていただきましたYuiです。

 

お店の中は席があまりないですが、外にたくさんテーブルや椅子があるのでベビーカーでも広々として快適です。プラザ内には大型ベビー用品店、Buy Buy Babyもありますよ!(でも品揃えが多すぎて目的なく立ち寄ると圧倒されてしまうかもしれません。) この日はサンダーストームの予報でしたが4名のママ、プレママが参加してくれました。

 

プレママさんがいましたので役に立つベビーグッズの話から、子連れでの里帰りの話、日米の離乳食の話や、子育てとは関係ないかもしれませんがアメリカでの運転の話などでもりあがりました!少人数でしたが逆に全員とゆっくり話せて楽しいひと時でした。

 

また今回参加いただいた方は全員メリーランド在住だったのですが(しかも3名は結構ご近所さん)、「日本人ママさんにどこで会えるのかわからない」との声もありました。幹事の私も子どもが生まれてから近場のメリーランドで日本人ママさんと出会うことがなく他の人はどうしているのだろう、と思っていましたが皆さん同じ思いだったようです。メリーランドのママさん方、どこにいらっしゃるんでしょう??

 

そうこうしているうちにベビ/キッズが限界に到達しましたのでお開きとなりました。母語でのおしゃべる楽しかったです。またメリーランドでの開催の際は地元のママさん、ぜひ御参加くださいね!

 

 

Written by ORIGAMI KIDS